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BALDR SKY Dive2 戯画 (ばるだーすかいだいぶつー) わんぱんさん [2009年12月15日]

・シナリオ:☆☆☆
・H度:☆
・GAME:☆☆☆☆
・音楽:☆☆☆
・CG:☆☆☆
・難度:☆☆☆☆

・総評:60点



BALDR SKYの続編です

Dive1で謎のまま終わった「空」の生存、生体的AIと機械的AIの確執、まだ姿を見せない真は一体どうなるのか…

◆ゲーム◆
ぶっちゃけゲームシステム自体は今までのシリーズで完成されている為、期待を裏切られることはない。が、戦闘が続くと作業ゲーに感じるのも事実

◆エロ◆
このゲームで
もっとも期待してはいけない項目。これでヌける人は神

◆絵◆
イベントキャラ絵は相変わらずのっぺり感
それ以外は欲しい時に欲しい絵が出るので「よし」

◆音楽◆
KOTOKO儲ですので…主題歌は良かったと云える
その他は耳に残ってないやw

◆難度◆
各シナリオのラスボス絡みが厳しい
シナリオ分岐自体は分かりやすい。シナリオスイッチは取り敢えず次周回はONで

◆シナリオ◆
個人的に一番重要な点
あれだけの謎を纏めた力量は素直に凄いと思うが…
「空」絡みでどうしても納得いかない点があるので、以下ネタバレに

◆総評◆
時間を喰うので、万人にお薦めは出来ない
個人的な話ですが、面白いゲームは友人に常にプレイを薦めるのですが、今作はそのレベルに達していません
ゲームとしては完成度が高く、誰がやっても楽しいと思わせる点は評価したいんですが、シナリオの情報量の多さが敷居を高くしていると思います

さて、以下ネタバレです

★ネタバレ(↓に白文字で書かれています)

空は生きていた。数多ある並列世界で…

って舐めてんの?並列世界なんか出したら何でもアリになるやないか

特異点絡めて整合性取ろうとしている点はいいんだけど、並列とか言い出した時点でコントローラー投げ出したくなった

膨大な設定がシナリオに活かしきれてない気がする。並列なぞ出さなくても解決するだけの土壌はあったと思うのだが

しかしパラレルオチはいつも俺を失望させるわ

BALDRシリーズにシナリオを期待する俺が悪いの?


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