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リトルバスターズ! Key (りとるばすたーず) とろろさん [2007年8月14日]

・シナリオ:☆☆☆☆☆
・H度:−
・GAME:☆☆☆☆☆
・音楽:☆☆☆☆
・CG:☆☆☆
・難度:☆☆☆

・総評:89点



【シナリオ】
麻枝准・樫田レオ・都乃河勇人・城桐央

個別ルート20点、本編95点。
個別がつまらないことは前提条件にして、
共通・ミニゲーム・本編(鈴)を楽しむといいです。
美魚担当の樫田さんは上手いんですが、他の新人さん2人がちょっと厳しい。
「容量の都合で削られたエピソードがある」とか何。
つまらないと思ったらスキップしていいかと。

まあでも、
最終的にはやっぱり麻枝さんがユーザの期待に答えてくれます。
最終シナリオの展開は早々に分かるんだけど、
ボロボロ泣いてしまいました。大満足です。

【GAME】
野球。バトル。他。いや面白いですこれは。

【音楽】
歌が多く、またどれも良い曲です。
BGMは耳に残らないけど、雰囲気が出てるので十分でした。

【CG】
野球のチビキャラが一番いい。いたる絵は相変わらず崩れます^^;

【難易度】
バトルの難易度は徐々に上がってきますけど、
本編攻略はそんなに難しくないかと。
ただ鈴にはシナリオロックがあります。

★ネタバレ(↓に白文字で書かれています)
そのうちリフレインのアフターがやりたいな、と思った(∵)
クリア後、余韻に浸りつつ伏線回収してたのですが、
KEY+LIAの「Hanabi」でどうでも良くなったり。

作曲されてから4年、いまいち意味が分からなかったこの曲は、
リトバスと同じ世界観を持っていました。

理樹と鈴の逃避行、その失敗と強く生きる決意。
恭介たちがずっと二人を守り続けたこと、
それに気づいてしまったこと。
クリア後に多くが繋がるHanabi、これは聴いてほしいと思いました。

こういうスタッフの遊び心溢れる小ネタは大好きです(∵)

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