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HoneyComing HOOK (はにーかみんぐ) めいぷるさん [2007年8月21日]

・シナリオ:☆
・H度:☆☆
・GAME:☆☆☆☆
・音楽:☆☆☆
・CG:☆☆☆
・難度:☆☆

・総評:60点



評判を聞いてプレイしてみたんですが‥‥


正直つっまんね〜(-_-;)
残念ながら僕には合いませんでしたね(汗)


恋愛授業という面白い舞台装置を用意したところまではよかったと思うんですが、あまり上手く生かしきれてなかったような‥‥ぶっちゃけ萌えなかったw

たしかにイベントの数自体は結構ありましたが、もうちょっと上手くじっくりキャラを料理出来たでしょうし、シチュエーションももう少しこだわって、凝ったものがほしかったかなぁ。
恋愛授業時のイベントCGがもっとあった方がよかったとも思います。

あとヒロインも、なんか無理に取って付けたような個性が妙に浮いててあまり好感持てなかったです(主人公の義妹は逆に性格の肉付けが薄く感じた)。

むしろサブキャラの方が魅力的で、クリアー後に出現する、サブキャラに焦点を当てたおまけシナリオの方が面白かったかもw

個別ルートでのほんの少しシリアスな展開は、感動や鬱展開に重きを置くようなゲームではないのでそこまで深いものは求めませんが、ちょっとダラダラと無駄に長く引っ張り過ぎたかも。
もう少し日常パートに比重を置いても問題なかったかなぁと思います。

ゲームモードが3つあるのはなかなか面白い試みだったかも。
‥‥ただ、アミューズメントモードとフィーリングモード、この二つさしたる違いがなかったような‥‥

アミューズメントモードはマップ画面でキャラの位置が表示され、好感度上昇を確認できる。
フィーリングモードはそれらの救済措置がない。

って感じですが、話の流れでどのキャラがどこにいるか普通に分かって、難易度の違いを大して感じません。


僕の肌にはあまり合いませんでしたが、手軽に気軽に出来るキャラ重視のゲームを好む方は、プレイしてみてもいいんじゃないでしょうか。

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